三姉妹の父の未来日記

私たちが生きる社会の未来、そして不思議なことについて探究するブログです。

三姉妹の父のブログデビュー

2018年12月16日(日)記念すべきブログ記事初体験記事を書いています。

未来の自分は「あの時から始まった」と今日のブログ初トライを振り返っているはず。

 

人間は不慣れなことには不安と恐怖を感じるので、新しいチャレンジをしなくなります。人生53歳を目前にして、マンネリ化の人生からの脱却を始めるために、慣れないブログに今日からトライします。とにかく何か変化を自分から起こさないと人生に変化は訪れない。頭では分かっていることを、行動に移すことを始めます。

 

10代のころには想像もつかない技術革新により、こうしたデジタル空間を通じて、自分の考えなどを世界に発信できることに、少しの戸惑い、驚き、そしてワクワク感を強く感じている自分がいます。

こうしたデジタ技術などのせっかくの恵まれた環境をしっかりと活用して、自分の人生をよりワクワクさせ、有意義にするとともに、少しでも世界がよくなるように、進歩することに役に立てることを目指して、このブログを続けたいと思います。

 

はてなブログのみなさん、これからどうぞよろしくお願いします。

 

三姉妹の父

 

f:id:yun1966:20190106005831j:image