三姉妹の父の未来日記

私たちが生きる社会の未来、そして不思議なことについて探究するブログです。

4階から落下したiPhoneが無事だったのは何故!? スマホカバーに感謝。娘の天然ボケに大笑い。

最近あった我が家の笑える出来事です。

休みの日に夫婦で散歩に出かける時に、キーケースを部屋に忘れたことに気がついて、家にいる中2の天然三女に家内の携帯でキーケースをベランダから投げてと依頼しました。

三女は携帯電話を片手に私の部屋でキーケースを発見して携帯で話ししながらベランダに出てきました。

その時に腹が立つけれども笑える事件が起こりました。

娘にそっと投げてと声をかけた後、ベランダからキーケースが落ちてきたので受け取ろうとしましたが、少し離れた所に落ちたのでキャッチできませんでした。

その時、目を疑いました。道路に直に落ちた物はキーケースではなくて、なんとiPhone8でした!

三女のワガママに応じて、渋々買い換えたばかりのiPhone8がマンションの4階から落ちてきたのです…

 

恐る恐る道路に横たわっているiPhoneを拾い上げて携帯ケースカバーを開いて確認すると、なんとiPhone本体は無傷で無事でした!

これには、ビックリしました。

※携帯カバーはブックカバータイプ

 

上を見上げて叱ろうといたら、そこには娘の姿がありません。

もし破損してたらと思うと怒りがこみ上げ、怒りモードで注意しようと自宅に戻りドアを開けると、そこに呆然と立ち尽くしている三女がいたのです。口が半開きで、視線が宙に浮いている状態で右手にキーケースが握り締めていました。おそらく、一番ショックを受けたのは三女だったのだと思います。

その姿に笑いを我慢できなくなったので、「気をつけなさい」と言ってすぐにキーケースを奪いその場から離れました。この間、三女は一言も言葉を発することができていませんでした。おそらく、ショック状態だったと思います。

 

我が三女は、片手に携帯で会話しながら、キーケース見つけて、そのまま携帯で話しながら、ベランダに出て、「これなげるよ」と言って投げる瞬間に、それまで耳に当てていた携帯電話を投げたのです…

右手に携帯電話、左手にキーケース。投げる時に右利きだから、右手の携帯電話を投げたのだと推測しています。手元に残ったのはキーケースということです。

 

少し長くなりましたが、この出来事で伝えたいことは、携帯カバーは役に立つということです。

 

皆さんも携帯の落下に気をつけてください。

 

三姉妹の父

f:id:yun1966:20190106005153j:image